ボランティア

 
私の住まいは先月末にガスが復旧して、ライフラインが整いました。
被災者生活から抜け出た感じです。
そこで、やるべきことは・・・・・・
支援される側からする側へ・・ いざボランティア!
 
 
イメージ 1
 
 
地元よりも必要が多い隣の区のボランティアセンターで登録を済ませ、
津波の被害のあった海岸沿いの地区へ10人一チームで、行きました。
 
私の車を移動用に提供し、東へ東へ。
だいぶ道路は片付いているものの、TVで見たあの風景の中に
実際自分が入り込んで見渡すと、やっぱりすごい。
 
ボランティアを要請したお宅へ行き、みんなで家の中にたまった、泥の
掻きだし作業をしたのでした。
 
イメージ 2
 
ボランティアに登録すると、保険に加入し、服に貼るワッペンを支給されます。
コレを付けていると、バスや地下鉄が無料になります。
 
 
.