2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの花

結婚した年に買った観葉植物としてのコーヒーの木に10数年目から花が咲き出した。 もちろん実がなり、種が取れる。 でも、コーヒー一杯分も取れません。 植えれば芽が出て葉が出て育っていきます。 何人かにお分けしました。 ももクリ3年コーヒー10年です。…

蜂?

花を写していたら偶然に写っていました。 画面の隅のほうだったので、かなりトリミングしてます。 たぶん蜂・・・かな・・

庭の花

庭にかってに花が咲いている。 植えた覚えのないのが咲いている。 だから名前がわからない。

♪赤く咲くのは けしの花 白く咲くのは 百合の花 と歌ったのは藤圭子。 藤といえば紫。 近所の神社のちょっと貧相な藤棚。

クラッシュ4

熱暴走が原因か? 水疱瘡ではないぞ。 同じ機種のオーナーがあちこちに同様のことを書いてある。 もっと早くにググればよかったのか。

クラッシュ3

パソコンのクラッシュの原因がウィルス対策ソフトかもしれない。 HDD入れ替えて、リカバリーして調子が良かったのもつかの間、更新料0円のあのソフトを入れ直したら、しばらくしてハングアップ! なんてこった! もともとは大丈夫で、使っていたんだけれ…

クローバー

とってもいい天気なので、仕事をサボり事務所の近くの田んぼを散歩した。 田植えがすんで、水面がキラキラひかり、ひばりはピーチクにぎやかで、かえるもグェロゲロとこれまたのどかに鳴いていた。 畦道のクローバー。 眠気をもよおす陽気だった。

道端の花

クラッシュしたデジカメをオークションに出したら思った以上のいい値で落ちたので、速攻で買い換えました。 今度はA200。 接写はちょっと弱いけど色々便利な機能がありそう。 とりあえず一枚。 名前はわからない。

クラッシュ 2

おいおいおい・・・・ デジカメに次いでPCもイッてしまった・・・・ 前兆があったので、とりあえずデータはバックアップしといたけれどリカバリーが大変だ。 HDDが物理的にポシャったので入れ換えをせねば。 うまくいくかなぁ

ぼたん

実家の庭に咲いた牡丹。 花弁の重なり方がきれいだと思うなぁ。

G#

G#がいやだ。 Gから半音上がるのに小指でキーを押すのがいやだ。 押せばレバーが動いて閉じていた穴が開くのはわかるけど、いやだ。 穴を開くために、ふさぐ動作をするのがなじめなくて、いやだ。 だからD#もいやだ。 ・・・・って、リコーダーの運指か…

2cm

レンズの前2cmまで近づけるので、限界に挑んでみた。 レンズ部が回転するのでアングルは楽なんだけど、やはり液晶がみにくいなぁ。 バシャバシャ撮って、下手な鉄砲方式で写しました。 これはタンポポです。

忘れな草

E5700は結局復活しなかった。 これから使いこなそうと思った矢先で残念デスだ。 サブにまわそうと思っていたE995をもうしばらくメインで使おう。 こいつでも接写はできるし。

クラッシュ

この間からサブに使っていたE5700の知らなかった使い方を発見したので、そっちをメインにしてた。 庭で三脚つけてアップ撮影をしていたらクラッシュしてしまった。 デジ物はまったく突然に、逝ってしまうなぁ。 ・・・かなりショボン・・・

シダ

せっかくマクロ機能がついているから接写にハマっている。 旧式なので、直射日光の下では液晶が見にくい。 ピント合わせがつらいなぁ。 マニュアルフォーカスもあるけど使いづらかった。

キムタクのハハ

このあいだ、キムタクのお母さんとあった。(見た・・と言った方がいいか) 薬膳イタリアンのお店をやっているそうだ。 普通の良識のあるおばさんのようだった。 ついでに、ロザンナにもあった。