2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カール

赤い花のマンサク。 正しくはベニバナトキワマンサク。 よくある黄色いマンサクよりひと月位遅れて花が咲く。 花が咲ききる寸前の花びらが丸まっている状態が なんとなくかわいい。 もうちょっと開きかけてくると・・・・↓ 息を吹き込むと♪ビロ~ンと伸びそ…

ハナミズキ

会社の近所の街路樹 近くより、遠くから見ていたほうがきれいなような気がする。 ピンク色の方が好きかな。 スマホで撮影。

咲きました。

私のいないうちに咲いたようです。 奥さんからメールで届きました。 写し方の設定に難があったみたいでちょっと見づらいですね。 私の帰宅を待たずに散ってしまいました。

花芽!

やっぱりつぼみのようです。 ISOを上げても手ぶれでブレブレ。

風は強く吹いていた

会社の近くの田んぼの脇に生えている一本の桜。 強い風の中で満開でした。 もうすぐ田んぼに水が入って田植えの季節になる。 なんか、うれしい。

花芽?

久しぶりに花が咲くのだろうか? 他にもチラホラと、あちらこちらにも・・・ 今年は葉の勢いがいいのだけれど、花も咲いて欲しいな。

満開

一週間たって満開になりました。♪ 実をとる梅なので枝ぶりは良くありませんが、いっぱい花が咲きました。 冬は去ってゆき、また新しい春がやってくる。 当たり前のことがうれしいです。 白鳥やカモたちがいなくなったと思ったら、南の方から飛んできました。…