2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もりもり

剪定してからおよそ2週間後。 天気もいいし、気温も高めでいっぱい葉っぱが出てきたぞ。 いっぱい出てき過ぎかも。 もっと切るべきなのか‥‥?

思い出

いつも首輪につけていたわけじゃないけど 今はバイクの鍵のキーホルダーにしている。 クラクションを鳴らすと ワンワン!となる・・・ わけはありません。 全力で走るのが好きなやつでした。 注:私は安全運転です。

シャクナゲ

シャクナゲといえば、唱歌の「夏の思い出」の一節。 ♪ しゃくなげ色にたそがれる はるかな尾瀬・・・ この花は西洋シャクナゲだそうです。 雨模様の天気の中の、つかの間の青空をバックに撮影。 まったくの逆光。 気を取り直してストロボの強制発光を試みる…

ポインセチア

3年前のクリスマス時期に買ったポインセチア。 今年も思い切り剪定します。 すっきり ♪ 短日処理するのが面倒だし、どうせ失敗するのでほったからし。 ひと月位遅れて赤くなり始めます。 まぁ、旧暦のクリスマスには間に合うかな。

真説 忘れな草

その女には新しい恋人ができた。 そこで今までの彼が邪魔になった。 一計を案じ、危険な谷川に咲く花を取ってきてほしいと彼に頼んだ。 彼はその花を取り、彼女に渡したが足を滑らせて、谷に落ちてしまった。 その時彼が見たのは彼女のほくそ笑む顔。 一瞬に…

わすれなぐさ

自分の命と引き換えにまでしてこの花を恋人に手渡した・・ という伝説を持つこの花。 うちの奥さんにそこまでして・・・・ できることにしておこう。 コンデジで渾身の接写。

ハナミズキ pink

やっぱりピンク色の方が好きです。 アップで 撮影はまだ4月中でしたが、空は五月晴れみたいにさわやか。 最近はコンデジばっかり・・・