2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し

もうすぐ葉っぱが開きそうですよ。 明日から出張なので、帰宅した頃にはひらいているだろな。

はす

伊豆沼のハスです。 数年前大雨でほぼ全滅したのですが、だんだん回復してきました。 撮影は8月16日。 満開が少し過ぎた時分。

Happy プッチン プリン

ようやく見つけたでかでかプッチンプリン。 ひとつ400g! 以前コンビニで見かけてから探していたんだけれど、ようやく某生協でゲット。 みよ、この大きさ!! 家族4人で食べました。

発芽から1ヵ月

2007年8月19日撮影です。 茎が伸びて、大きなマッチ棒のようになっています。 からを脱いで、葉っぱが開くまでが、また一苦労。

夏の空

運転中に撮影・・・なんて事はしてはいけません。

白熊ラーメン

白熊ラーメンです。 塩味です。 あさひやま動物園ブランドのようです。 でも、そこらのスーパーで買いました。 発売元は別でも、製造元は「熊ラーメン」と同じでした。 パッケージのデザインも同じ業者でした。

熊ラーメン

こんなラーメンがありました。 熊ダシ、熊肉入り・・・ではありません。 Ripe'n Dry Soy sauce Ezo Brown Bear ONLY HOKKAIDO TASTE などと書いてます。 しょうゆ味ですね。 まだ食べていません。 報告は後ほど。

豊作の予感

今年も花が咲いています。 今年はいっぱい咲いています。 豊作の予感・・・ 自家栽培の自家焙煎・・・ できるかなぁ 撮影:携帯