2012-01-01から1年間の記事一覧

外に目覚める

8月ころのネタです。 ・ ・ 単車に乗り始めたら気持ちも外向きになってきたのでした。 ヨシ、野へ出かけよう!! 十数年ぶりにテントを物置から引きずり出して、キャンプに出かけたのでした。 昔買ったファミリー用のテントなので大きくて、単車では無理。 …

ヘルメット

今までどこへ行っていたんだろう・・・・ 気が付けばこんなところで澱んでいるじゃないか さぁ、スロットルを開けろ、エンジンを回せ、再び風の中に行こう! 車体はHONDAなのにメットがYAMAHAのブランドなのが ちょっと残念。

ハルジオン'12

いつものハルジオン 漢字で書くと「春紫苑」 なるほど、「紫苑」というのもあるのか・・ 春の空き地の定番ですね。

印象01 忘れな草

ズームしながらカメラを回して写して、1/4ほどにトリミングして ガンマ曲線をいじって見ました。 この様なものも、たまに作ってみたくなります

チューリップ

八重咲きの花でした。 お客様もいらっしゃいっていました。 暖かい日でした。

ムスカリ '12

庭の雑草軍団に対抗しているムスカリ帝国の征夷大将軍「ムス=カリ」の肖像 今のところ勝負は五分五分です。

アネモネ

いつの間にか増殖していると思ったら、 ちゃんと奥さんが種をまいていたらしい。 今回はちょっと引いて、束になっていただき、 その他のかたがたにはボケていただきました。

ハボタン

鉢に寄せ植えにしていたハボタンから茎が伸びて、 東京スカイツリーを越えたあたりで花が咲きました。 菜の花の仲間ですね。

朝露

野生化した庭のイチゴの葉っぱ。 トゲトゲのところに朝のしずく。 不思議である。コレはもしかして、葉っぱが分泌しているのか?? 集めて飲めば健康によさそうな気がする。

こいのぼり

街の中心地のスーパーはエスカレーターの周りが5階まで吹き抜けになっている。 そこにこいのぼりが泳いでいる。 本当は青空が似合うんだろうけれど、 コレもまぁ、いいんじゃないかな。

シラー・シベリカ

今年我が家の庭に初登場です。 ロングで、引いて全体を写したいのですが、 写したくない庭のアレやコレやがあるので、 グっとアップで、さらにトリミング。 もうすぐ梅と桜が同時に咲きそうです。

クロッカス

♪春よこい、は~やく来い。 レンズを構えたおひるねさんが、 赤い鼻緒のスニーカーはいて、 被写体探して待っている・・・ ♪ いつものクロッカスが、 いつものように咲きました。

雪かき02

彼岸も過ぎたというのにまだ雪が降る。積もる。 積もったらせっせと雪かき。 今度はもう少しグラフィカルに。 大根おろしみたいな雪で積雪も少なめだったので、 あまりキレイにはできなかった。 次回は来年になるかな。

雪かき

春先になると重たいドカ雪が降る。 雪かきは面倒くさいけど、ちょっと遊んでみた。 雪のプロムナード ・・ なんてネ

龍2

私のプライベート用の年賀状はこちら↓ というか、最初に作ったのがこれ。 会社の食堂のラーメンどんぶりの龍にインスパイアされて アイディアが湧きました。 ラーメンはインスタントですが自作です。 おいしそうにできなかったのが残念です。 ↓は撮影用に近…

今年のオフィシャルな年賀状の絵はこれ↓ 結構立派な龍ができたと思います。