2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼ04

. . . メタリックなカラーがきれいだな。

とんぼ03

. . . 本当にシリーズになるのだろうか。

とんぼ02

. . . シリーズ化できるかなぁ。

ベニバナトキワマンサク

. . . マンサクの仲間だけれども、今ころ咲いたりする。 狂い咲き?

とんぼ01

. . . よく見ると、竹ざおにヤゴのヌケガラがある。 このとんぼのじゃないだろうけど。 水の中で生まれて、空を飛ぶなんてなんかすごいなぁ。

アリ

. . . 花はフェンネル。和名はウイキョウ(茴香)。 種は生薬で芳香健胃作用がある。太田胃散にも入っている。・・・そうです。

イネ

. . . 私は炊きたての白いご飯が大好きです。

海遊館02

. . . まぁ、おたがいさまかな。

海遊館

. . . 大阪にある水族館の海遊館。 入り口を入ってすぐがこの水槽内のトンネル。 異次元ワールドの入口としての雰囲気はあるけど、ちょっと狭すぎ。

森の中01

. . . 自宅のすぐ近くに「県民の森」がある。 いろんな虫やら生き物がいる。 一人で森の中を歩くのはちょっとドキドキものだなぁ。 写真は多分「オナガバチ」の仲間と思う。

赤つめぐさ

. . . メインのカメラが不調になった。 新しいのに(中古だけど)替えては見たものの、まだなじまない。 今までのカメラのレンズのほうがいい感じだなぁ。 ↑も今までのカメラでの一枚。

セグウェイ

. . . 見よ! セグウェイを操るおひるねの勇姿を! 短時間だったけれど、面白かった。 欲しいなぁ~これ。