2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うめ02

. . . もう少しだぞ。 昨日はミゾレだったし、ちょっと足踏みか?

桜前線

. . . ほう、東京は咲き始めましたか・・ こちらは梅もまだだというのに。 千代田区サンは去年も広告を出していました。 3月28日の朝日新聞朝刊。 行って見たくなるなぁ。

うめ01

. . . あちこちのブログをお邪魔してみると、暖かいところは満開のようだ。 こちらの身近なうめは現在この状態。 準備は出来ているようです。

クロッカス2

. . . 思いっきり開きました。 春の日差しをたっぷり浴びています。

庭の花01B

. . . すっかり咲いて、開きました。

庭の花01

. . . 直径5mmくらいの小さな花。 花びらに切れ込みがあり、しっかり開くと10枚あるように見える。 なんと言う名前の花だろうなぁ。 ぎりぎりまで近寄って、後はトリミング。

クロッカス

. . . 早春の花の代表選手だと思います。 西日のかなり斜め方向からのライティングです。

スノードロップ

. . . ようやく我が家にも春がやってきたようだ。 一番最初に咲いたのがこれ。 こんなのが植えられていたなんて、知らなかった・・・。

献血

. . . 久しぶりに献血した。 65回目。 高校のときから始めている。 一時期針を刺す感じがいやになりブランクがあったけど、去年から再開。 100回できるかなぁ。

ひつじ

. . . A:ひつじ君の携帯の番号教えて。 B:知らないよ。 A:さっき彼からかかってきたから履歴をみればぁ。 B:いやぁ、ひつじ君だから、非通知なんだよ・・・ A:・・・・・ サルと一緒にいました。

さる2

. . . こんなところにもいた。 街中の神社の境内の中。 狛犬ならぬ、狛猿か?

静物02

. . なにげに窓辺に生けてあったスイセン(?)を写す。 逆光なので、印象より白けて写っていた。 見た感じに近づけるため、ちょっと彩度を上げ、赤以外のガンマ値を下げた。 そして正方形にトリミングしてみた。

白鳥4

. . ガンつけられました。 目がイッてます・・ こわい・・・・

さる

. . . ・・・ こんなところにいたのか・・・