2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めしべ03(黄色)

. . . シリーズ化しそうだ。 花びらの数だけめしべがある。 花びらがそれぞれ一つ一つの花だね。

白い花

, , , 庭に咲いている。 やはり名前は知らない。

めしべ02

. . . ムシの目になって、もう一枚。

めしべ

. . . セイヨウシャクナゲが咲いていた。 花がデカイ。 ハチのつもりでもぐり込んでみた。

クモ01

. . . こんなところにいたのか。 トリミングするまで気づかなかった。

シロツメグサ01

. . . 庭に咲いている。 空き地にも咲いている。 たぶん、日本全国に咲いている。

ふじ

. . . 藤棚の下はホンノリいい香りがした。 クマンバチがぶんぶん飛んでいた。

怪談

. . . また、遊んでみた。 昔映画で見た「牡丹灯篭」は怖かった。 死んでも男を慕って幽霊になって現れる「お露」さんの情念はこんな感じかなぁ。

ぼたん01

. . . 全開のちょっと前。 どっしり感がありますね。

ぺんぺん草02

. . . ぺんぺん草の花。 菜の花と同じ仲間だね。

ぺんぺん草01

. . . 私が歩いた後はこの草も生えないという・・・

アネモネ

. . . 風に揺れて、ピントを合わせづらかった。

庭の花

. . . たぶん雑草。 名前はわからない。

シダ02

. . . 面白い造形だと思います。

シダ01

. . . 実家の庭に生えているシダ。 今年も出てきた。 どんどん大きくなる。