2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シダ

. . . 丸まった先っチョのかたちが面白いです。

ミント

. . . ジミント、とか、シャミントなど、イデオロギーの香りがする仲間もあります。 このミントには名前の分からない虫が付いていました。

フェンネル

. . . ほぼ野生化して繁殖しています。 花の真ん中のツヤツヤしている球体がめしべなのでしょうか?

夕暮れの明かり

. . . 郊外の中心地。 2週間ほど前の19:30。一番日没の遅いころ。 したの写真は金属製のいすにビルのネオンが映っています。 - 1.3Mの携帯カメラで撮影 -

他人の関係

. . . まったく関係のない二つの花だけれども、こんなツーショットだと怪しい関係に見えてしまうのは私だけでしょうか?

ハルシオン03

. . . 三兄弟・・といいたいけど、大勢の中から仲のよさそうなのをピックアップ。 近くの空き地は、ハルシオン畑みたいにいっぱい咲いています。 写真に署名を入れてみました。

モンシロチョウ

. . . ちゃんと写せる前に、さっさと飛んでいっちゃった。 偶然に写ったもの。シャッターは1/500sec 意外に蝶の動きは速い事が分かりました。

ムラサキシキブ

. . . マジマジと花を見たことはなかったです。 ちょっと地味系?

ちょっと遊んでみた。

. . . ニチニチソウにポスタリゼーションをかけてみる。

今朝咲きました。

. . . 咲きましたよ♪♪♪ 花芽は20個ほど。花の命は3日ほど

ブルーベリーも

. . . だんだん実が膨らんできたぞ♪ でも、まだ青くなってないなぁ。

今年も花が咲く♪

. . . つぼみが付きはじめましたよ。 先月鉢の土を入れ替えたのですが今ひとつ調子が悪く葉っぱもしおれ気味。 先週もう一度入れ替えを実施。 今度は流水でよく根っこを洗って古い土を落としてあげた。 今度は調子がいいみたいで、いきなり花芽がポツポツ出…

ナンテン

. . . . ナンテンの花が咲きました。

とんぼ

. . . イトトンボの仲間だと思う。 草の色にまぎれてうまく撮れなかった。