2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事中(チョウ05)

. . . このチョウはセセリチョウの一種。 この花は・・・なんだろう?

イヌタデ02

. . . 花ひとつだけ、写してみた。

チョウ04

. . . 前の写真と同じシジミチョウ。 ゆっくり羽を開いたり閉じたりしてポーズをとってくれたので、写していて楽しかった。 ハデじゃないけど縁取りの模様がシブイなぁ。

チョウ03

. . . シジミチョウの仲間だと思う。 シジミって貝の「蜆」よりも「小灰蝶」と書くらしい。 ん~ しらなかった。

とんぼ08

. . . 主役です。 青空にとんぼはよく似合う。 雨の日はどこにいるんだろう?

イヌタデ(だよね?)

. . . 会社のある田んぼのあぜ道に咲いている。 風が無い日で写しやすかった。

物欲

. . . 全ての物欲・・・・ それは天神様にお願いするより、悪魔に魂を売ったほうがいいんじゃないかい。 でも、あと4cmって、それだけ?

あり on ニチニチソウ

. . . ピントの合わせにくい花だったので、アリ君に助けてもらった。

チョウ02

. . . タテハチョウのなかま。 たぶんこの豹柄からして、***ヒョウモンという種類だと思う(たぶん)

チョウ

. . . セセリチョウのなかま。 たぶんイチモンジセセリ・・・かな。

秋の空(とんぼ07)

. . . ・・・ とんぼは脇役

名前の知らない花

. . . なんだろうこの花は・・

こもれび (森の中02)

. . . あるじは留守のようで、廃屋になっていた。 顔にくっつくと、取るのが大変。

すすき(とんぼ06)

. . . そろそろ夕暮れの時刻・・ 16:52

田の花01

. . . 名前の知らない花。 ツユクサの間にポツポツ咲いていた。

とんぼ05

. . . 最近このロゴマークは使わなくなったみたい。 そろそろネタ切れか・・・・