2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シグナル

. . . 廃線になった駅の構内。 サビだらけ。

日差し

. . . この花も名前がわからない。 太陽に向かって背伸びをしているみたいだった。

バラ

. . . 真っ赤に燃えてみた。

どくだみ

. . . 日陰の花・・というイメージ。 白い花びらみたいなもの花びらではなくて、上の黄色いのが、花びらのない花だそうです。

青空

. . . 入梅前のいい天気。 写真は温暖化のせいで巨大化したマツバキク。 (うそ)

ヒバ(?)の葉

. . . よく家の垣根になっている木。 たぶんヒバだよね。

めしべ05

. . . マツバキクですね。 光沢がきれいです。

あぶ(たぶん)

. . . 撮影中のお客様。

ハルジオン

. . . ようやくヒメジョオンとの違いがわかったぞ。

真夏日

. . . 路上の温度計が30℃を越えていた。 もう夏だ。それなら海だ!仕事をサボって海へGO! 「バカヤロー!」と叫んだあと防波堤の足元を見ると花が咲いていた。 ふっ アツイぜ。

つぼみ01

実家の庭の木のつぼみ。 何の木かわからない。 花よりつぼみの方がきれいな木だと思う。

こでまり  02

. . . 少し引いて全体の雰囲気をと思ったら、お客さんがいらっしゃいました。

めしべ04

. . . 名前の知らない花なので、めしべシリーズに入れておこう。 花びらの薄紫のグラデーションが好きだな。 よく見るとオジャマ虫がとまっている。

こでまり・・・ だと思う

. . . 近所の公園にいっぱい咲いていた。