2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじ

先日きのこを撮影した現場に雪が降った。 例年よりずいぶん早い積雪となった。 もみじも一気に落葉した。 ほとんど溶けてしまった雪をバックに撮影。

スギゴケときのこ

実家の庭。 スギゴケの中にキノコが生えていたので、落ち葉を添えてみた。 ちょっとヤラセです。

白鳥3

白鳥を黒くシルエットに撮ってみた。 どっかで見たことのあるような絵になったけど、やはり逆光は難しい。

くらげ

これくらい小さなくらげは綺麗だし、かわいいけれど、あんまりでかいと不気味だな。

スパイダーマン3

スパイダーマンは劇場で見逃したので、DVDのレンタル開始を待っていた。 それでもしばらくすべて貸し出し中でなかなか借りることができなかった。 でもようやく在庫があって借りることができた。♪ ふとすぐ横を見ると お!これも見たかった「トランスフォ…

白鳥2

すごくいい天気の空を高く飛んで行った。 すごくいい天気だった。

花を活けてみた

電信柱の根元に咲いていた花。 一本頂いて、家の花瓶に活けてみた。 直径5~6mmくらいの花。名前は知らない。

Django

山形県の鶴岡に庄内映画村がある。 「蝉しぐれ」のオープンセットや「たそがれ清兵衛」などのロケ地がある。 最近では9月に封切られた「SUKIYAKI WESTERN DJANGO」のセットが残っている。 写真はガンマンがやってくる、平家のたむろしている酒場にあった小道…

黄色い花

空き地に咲いていた花。 例によって名前はわからない。

白鳥

イメージの割にはうるさいし、かわいらしくもないと私は思う。 たぶん、食べてもおいしくないだろう。

かも

実家のある市内に、日本有数の渡り鳥の飛来する沼がある。 そのためか、実家のすぐ裏を流れる川にも渡り鳥がやってくる。 これはかも。 ネギがあればすぐにも鍋にするところだが、あいにくこのあたりは禁猟区。 エサをあげれば寄って来ます。