2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスカリ

毎年勝手に咲いている。 毎年増えている。 庭からはみ出て道端でも咲いている。 ほぼ雑草化しています。 .

ゆきやなぎ

2~3日前にツバメを見ました。 公園の水溜りで水浴びをしていました。 庭には今年も春の花が咲いています。 いつものゆきやなぎ。 白くて小さい花は難しい。 被災したカメラに代わって、以前使っていたもので写す。

むすび丸

宮城県のホームページに ↓ こんなのがありました。 詳しくはこちら → http://www.pref.miyagi.jp/fukensui/logomark.htm むすび丸くん・・・ ちょっと微妙だが、がんばってくれ。 .

春が来る

いつも使っていたデジカメが、震災のダメージで調子が悪いまま。 修理するよりも、レンズは使えるので、ボディを新調しようかな。 とりあえず庭の早咲きの桜が咲いたので、ケータイで写しておこう。 露出補正などないので、落ちていた花を拾って、いい具合…

役に立ったもの4

食器棚にはロックをつけていました。 最初のこれ↓は一度押し込まないと開かない扉止め。 これ↓はカンヌキ おかげで食器が飛び出して、散乱するという事はありませんでした。 ↓食器棚本体も直接固定 それから寝室のたんすの固定金具。 直接木ネジで固定しまし…

ボランティア

私の住まいは先月末にガスが復旧して、ライフラインが整いました。 被災者生活から抜け出た感じです。 そこで、やるべきことは・・・・・・ 支援される側からする側へ・・ いざボランティア! 地元よりも必要が多い隣の区のボランティアセンターで登録を済…