2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

親の家の庭に咲いたサンシュユ(発音しにくいなぁ) とりあえず一個だけ束の中で咲いていた。 標準ズームでめいっぱいよって大胆にトリミングしています。 3月はいろいろあった月だけど、愛犬が逝ったのも去年の3月。 しばらくまだそこにいる様な気配が消…

つぼみ

今日の自宅の梅のつぼみ。 自宅に帰るのは今度の週末なので、満開に近いだろうな。 今年もいっぱい実が成ってほしい。

クロッカス

咲きました。 これもスマホから。

マンサク

先ず咲く がなまって「マンサク」という説があります。 たしかに、木々の中では一番早く花が咲きますね。 親の家の庭に咲きました。 最近の写真はスマホかスナップ用コンデジばっかり。 ↑も スマホでホイ。

春が来た

ようやく我が家の庭にも春が来たようです。 ↑ スマホで撮影、そのまま投稿。

サクラ散る

この期に及んで国家試験を受けてみた。 もしかしたら仕事に役立つかなと思ったのだが・・・ 試験翌日に解答が発表されるの自己採点してみた。 花も咲かないのに激しく桜吹雪。 学生時代に詰め込んだはずの知識が蒸発している。 日頃頭脳労働をしていないので…

アンテナ

近所に一本だけ天空に向けたTVアンテナがある。 どんな衛星放送を受信しているのだろう? それとも宇宙の深淵の謎を解明しようとしているのだろうか? もしかしたら宇宙人の秘密基地!?

ひなまつり

3月3日と言えばひな祭り。 ひな祭りと言えば、テーマソングは「うれしいひなまつり」。 「うれしい」という割に調べは短調。 そこが日本的なのでしょうね。 MIDIの練習にアレンジしてみました。 少しは明るい感じになったでしょうか ↑フリー素材からいただ…