2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンネル04

レストラン フェンネルにはいろいろなお客様がいらっしゃいます。 この方は蜂のお仲間でございますでしょうか? .

蛹化

フェンネルを食べていた幼虫が わざわざ朝顔のツルの方にやって来てサナギになりました。。 その距離約7m!庭の2/3を大移動です。 発見したときは思い切りビックリ。 上が発見した時 8/23 16:30 下はすっかりサナギ 8/25 11:08

フェンネル03

いつの間にか幼虫が大量発生していました。 最初の卵は孵化を確認できず、絶滅したようでしたが、 気づいてみたら、芋虫だらけです。 この幼虫の模様は着こなしが難しそうですね。 小粋な感じですが、私が着ればただのピエロかな。 .

中華料理

夕べ、ふと思いついた。 深い意味は無いです。 つまり、ネタ切れです。

フェンネル02(彼女?)

お尻りの先の針は産卵管でしょうか? 独特のプロポーションですね。 .

ムラサキシキブ

白い種類もあるのだけれども、 それを私はホワイトシキブと呼んでいます。 .

ハグロトンボ

写真とは関係ないけど、夜中にヒグラシが鳴いている。 これじゃヨフカシだよ。 普通のトンボより臆病のようで、 近づくとすぐ逃げます。 .

アメンボ

曇りがちで、モノトーンに近かったので、 白黒にしてみました。 .