2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よこぶえ

子供のころから音痴でした。 だから音楽の時間は嫌いでした。 でも、確か4年生の時、リコーダーを習いだした時からそれは音[楽」になりました。 ちゃんとした指使いをすれば、そして息をちゃんと吹き込めば、ちゃんとした「音」が出るのでした。 声では歌え…

調子が悪い・・・

22日の夕方から調子が悪い。 一日中外の仕事だったからか、お昼のインドカレーが悪いのか、はたまた自販機のオレンジジュースが悪いのか・・・ 熱はでないが、風邪のような、食中毒のような・・ 今日は1日お休み。

腹筋王

腹筋を鍛えている。 といってもメタボリックがかってきたので、10回くらいから。 1月10日からはじめたので、1日一回ずつ増やしていくことにした。 こうしていけば年末には350回以上出来るようになっているはず。 しかし、今日あたりからつらいぞ。 まだ17回…

グリーンカレー

最近仙台のちまたで噂の「杜の都のグリーンカレー」を食べましたよ。 あの勝山(カツヤマ)酒造が経営する勝山館(ショウザンカン)の系列のお店です。 東南アジアのカレーのようなココナツミルクの入ったさらさらのカレー。 スパイシーな中のココナツミルクの…

公開用日記

本来ブログは日記。ふつう日記は秘密のものだと思う。 みんなに観られるのが前提ならば、そのつもりで書かなくては・ どこまでほんとか分からないようなのが、いいかもされない。

武士の一分

奥さんと109シネマズに行って映画を見てきた。 キムタクは好きじゃないけど、藤沢周平だし、ほかに見るものもないので 武士の一分を見てきたのでした。 時代劇はいいデスね。 変にCG使っているでもないし、落ち着いてみることができました。 山田洋次監督…

冬の雨

冬の雨は季節外れだからなんか変。 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨、、、 雨 雨 雨 雨 雨

再開しようかな

ほぼ一年間ほったらかしだったけれど再開してみようかな。 自分から世の中に発信するような情報はたいしたものは無いけれどまぁ、どうなることか・・