十和田は雨のち曇り11



旅の最終目的地は十和田美術館。
現代アートを集めた美術館です。
屋内、屋外、公園や歩道にも作品があるのでした。


イメージ 1


↑ 美術館のシンボルとなっている花でできている馬。
十和田市は馬なんですねぇ。
建物の外壁もアートしています。

イメージ 2

↑道を挟んで、美術館の反対側には一般の建物に並んで、こんな作品が。

少し離れた公園の脇の空き地にはおばけが居ます。↑


イメージ 3

↑お化けの横の公園。
これも作品です。
奥のかぼちゃ(?)の中に入ることができます。

他にもいろいろありました。

屋内の作品は撮影禁止でした。
いやいや、現代アートというのは考えちゃぁついて行けないですね。
感じるモノだと思いました。おもしろかったですよ。

つづく
.