発表会

イメージ 1

.
.
.
フルートを習い始めて2年が過ぎた。
50ページくらいの薄い教則本も上巻を終え、下巻の中ほどまで来て、苦労の真っ最中。
10月には年に一度の発表会。
下手でもとにかくやらねばならない。

華麗にクラシックの名曲をと思っていたけれど、よく知っている歌謡曲が精一杯。
選んだ曲は「川の流れのように」だけれども、演奏は渇水でよどんでいたり、突然の大雨で洪水になったり散々だった。
ギャラリーで2・3人溺れていた。

まぁ、まともな習い事はこれが初めてだし、適度な緊張感は体にいいだろうし。
もう少しいい音が出るまで適当にがんばろう。

写真は楽譜と、プログラム。花は発表会で頂いたもの。