ジャすフェス

イメージ 1

秋のジャズフェスティバルでちょっと有名な仙台の定禅寺通りだけど、きのう今日と「ジャすふぇす」と言うのをやっていた。
「ジャス」と言うのは知る人ぞ知る仙台近辺の方言的言い回しで、「ジャージ」のことである。
つまり、ジャージを着て参加できるようなお気軽なイベント・・と言うことらしい。
通りの安全地帯になっている中央分離帯中に開いていたオープンカフェで一服してきたのでした。
他にも立体アイロンビーズの店や、石に顔をつけただけのものを売っているお店とかあったのだった。

定禅寺通りアート・プロジェクト」が同時進行しており葉のないケヤキの木にピンクの毛糸が絡みついていたのでした。

写真は立体アイロンビーズ